はじめての方はカテゴリの”FIWC九州とは...”をご覧下さい!


by fiwc-q

【倶楽部FUNN】イベント行ってきました!【FIWC九州キャンプ報告!】


「倶楽部FUNNに参加してきました!」

こんばんは。たくみこと松島拓です:)九州大学の理学部に通っています^^
2年前のいまごろ、FIWC九州に関わりだし、気づけば早くも3年目に突入しました。
2度フィリピンキャンプに参加し、その後は文房具寄付活動の方に関わっています♪

さてさて、遅ればせながら、今月の13日にありました倶楽部FUNNの報告です。
倶楽部FUNNとはFIWC九州も加入しているNGO福岡ネットワークが行っている月1回の定例イベントです。
今回は僕らのキャンプやらの活動について説明する場で、代表と副代表が説明を行いました。
まずは団体説明をして、中国キャンプについて、そして、フィリピンキャンプについて説明しました。


参加してくださった方は多くは学生さんでした^^
中にはその場でFIWC九州に参加してくださる方も(*´∀`*)
またいつもお世話になっているFUNNのスタッフさんや、ソルトパヤタスのスタッフさんもいらしており、その後のフリートークでは濃く勉強になる話が出来て大きな収穫がありました。また、アドバイスやご指摘も頂け、本当に良い場になりました^^

ご飯も美味しかったです。FUNNの原田さんが作ってくださった、タイのグリーンカレーは絶品です(*´∀`*)
ブログを書いていたらまた食べたくなってきてしまった!!!!!!!!!!!!!

来月の倶楽部FUNNは3日にあります。
JOCA(九州海外協力協会)に努めてらっしゃる福永さんがPNG(パプアニューギニア)での青年海外協力隊の経験談を話してくださいます!
ぜひ、僕らの活動や国際協力に興味のある方はいらしてくださーい^^

ではは。このへんで^^
[PR]
by fiwc-q | 2011-05-29 01:14 | イベント情報