はじめての方はカテゴリの”FIWC九州とは...”をご覧下さい!


by fiwc-q

えふぴー(^^)!!

こんにちははは!
遅くなって申し訳なーいですすす…
5月21日にあったFPについてブログ、
書いちゃいたいと思います!!

ブログを書くのは…
九大3年経済学部の高向(タカムキ)、
むっきーです(^o^)

FPとは、「FIWC Party」の略で毎月第4土曜日に行われてます!
FIに関わることについて考えたりして勉強会した後は、
ごはんを食べながら、お酒飲みながらワイワイします!!
今回のFPではたかしを中心にサラダ・スープ・パスタ
のイタリアーンなごはんをみんなでおいしくいただきました!

今回のテーマは…
「文房具寄付活動」
フィリピンキャンプをきっかけに始まった文房具寄付活動と
その後の問題点や寄付のあり方にについて考えるために発足した
「TEAM★文房具」の活動について考えました。

その様子がこちら♪
c0109774_1516262.jpg


参加者は…
左側がプレゼンターのたくみ、かーりー、まさえ、
右側がぴっちゃん、ふーか、わたし、しーやんさん、
写ってないけど、たかし、えりかろ、はるか!!
写真を使う権利は承諾済みです。(^^)笑

ほとんどがフィリピンキャンプ経験者だったので、
文房具寄付活動に関わってきたメンバーだったのですが、
改めて、自分たちの活動を見つめ直すいい機会になったと思います。
わたしは寄付って深いなーって感じました。
いろんな問題点はあるかもしれないけど、
やってみないと分からなかったことだと思うから、
文房具寄付活動はいろんなことを学べる活動だと思います。
行動力って大切!それを次につなげるのも大切!!

ということで、6月から今年も「TEAM★文房具」活動開始します!!
興味がある方はぜひ参加してください(^^)

2011/5/30
[PR]
by fiwc-q | 2011-05-30 15:54 | FP