はじめての方はカテゴリの”FIWC九州とは...”をご覧下さい!


by fiwc-q

FIWC年末キャンプ報告!


新年あけましておめでとうございます(^^)/
フィリピンキャンプリーダーのまさえです。
2011年12月27日〜30日、
FIWCの最大のイベント「年末キャンプ」に参加してきました★

年末キャンプとは…
FIWC兄弟委員会(関東・東海・関西・広島・九州)+QIAO(早稲田大学学生NGO)等、
ワークキャンプ活動を行っている団体が年に一度奈良にある交流の家(むすびのいえ)に集まります。
キャンプ中は、家の大掃除や修繕のワークを行い、一年間の活動報告をし、
夜にはディスカッション等で盛り上がりお酒を飲んで…とわいわいやっている行事です。
むすびの家についてはコチラをどうぞ!
http://www.asahi-net.or.jp/~fi2k-skgc/musubi.html

九州委員会からは中国キャンプリーダーももちゃん
副委員長みしゃ、前委員長しーやん、元委員長じゅんぺいさん
中国キャンプOGのかおりさん・・・と
現役キャンパーからOBまで〜。あ、あと九州創設者のぬけさんも(^^)★

私は九州からはるばる奈良まで高速バス10時間かけて行ってきましたよーっ!!
(中にはヒッチハイク、キックボードで来るつわものも・・・w)

天井修理・大掃除のワーク、各委員会のキャンプ報告
ディスカッションなど盛りだくさんな内容でした。

全国の各委員会のみんなと夜遅くまで語り合い、
本当に充実した3泊4日だったと思います。
全国には熱ーーーいキャンパーが沢山います!
九州ももっと頑張らないとなーーーーっていい刺激を貰えました。

2012年も頑張ります(^^)/
[PR]
by fiwc-q | 2012-01-02 13:27 | 近況報告