はじめての方はカテゴリの”FIWC九州とは...”をご覧下さい!


by fiwc-q

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2007年大忘年会

師走もあっという間に半分を通り越してしまいました。寒さも本格的になりましたがみなさんいかがお過ごしですか?今日は今週末の大忘年会のご案内です。みんな、あおきの言いつけ通り、手帳に赤ペンでチェックしてるよね?いよいよ今週末です!

●日時:12月23日(日)
 集合17時(掃除・食料買出し)、忘年会開始19時くらい。
●場所:びおとーぷ 宿泊OK

最近、世代を超えた縦のつながりと、キャンプの垣根を超えた横のつながりが薄らいできていると感じているのは私だけでしょうか・・
積み重ねてきたノウハウや経験を、自分だけ、自分たちの世代だけで終わらせてしまうのはもったいない。。。「世代と横のつながり」をテーマに、鍋でも囲みながら、新旧メンバーがつながれる場になってほしいと思っています。ぜひともみなさんに参加していただきたい大忘年会であります☆そのために、この日に、この場所に設定した忘年会です!!

先日のびおとーぷ運営委員会で、びおとーぷの年末大掃除について話し合いました。29日15時よりびおとーぷ登録団体が集まり、皆で大掃除を行うことになったのですが、この日は年末キャンプや帰省で参加が難しい方がほとんどだと思います。なので、忘年会前の2時間ほどで、びおとーぷに置かせていただいている荷物の整理と、1年間お世話になったびおのお掃除をしようと思っています。おうちの近い人、今年びおとーぷにお世話になった人は、17時にびおに集合して、掃除をしましょう。びおに置いている荷物でいらないと思われるものは処分していくので悪しからず。同時に17時から買出し・準備もして、19時から忘年会を開始できるようセッティングしていきたいと思っています。

今年2月から他団体と共同でお借りしているびおとーぷです。学生団体ということで、家賃も免除していただいています。騒いで迷惑をかけてしまったこともありました。1年間とってもお世話になったびおとーぷです。ぜひぜひ年末大掃除にご協力お願いします。

とはいえ。忘年会楽しみです。
それぞれのキャンプのお話、先輩キャンパーからのお話、今年のやりのこし、来年の野望など、みんなでわいわい話せれたらぁと思っています。
年末でお仕事や、学校、飲み会など忙しいと思いますが、ちょっこっとだけでもいいので、みんな、顔を見せにきてください。
会いたいです。切実。

渡辺恵利
[PR]
by fiwc-q | 2007-12-19 18:43 | イベント情報

12月定例会

12月の議事録でっす!注))最後に忘年会情報アリ

場所:びおとーぷ
日時:平成19年12月1日(土)
参加者:近藤よっぴー、岩下なみ、石丸ゆみ、大道、渕上あい、じゅんぺい、戸田
のり、横矢あおき

1.フィリピンキャンプ
来春キャンプ
メンバーは約20名ほぼ決定。前回のキャンプ地マンサハオン+新たなキャンプ
地サンセバスチャンの2ヵ所で行う予定。
12月は2回ミーティングを行う予定。詳しくはリーダー岩下なみへ☆
nami-wave-welle@hotmail.co.jp

2.チャイナキャンプ
春の下見に向けて、プチ合宿を決行予定。
12/26(水)@佐賀
その名も「さがっしゅく」笑
参加希望者は、
ukt-tototo-ukt.nokinoki@docomo.ne.jp 谷之木まで☆
今のところ来春は、前回のキャンプ地再訪&新たな省、湖南省に進出予定。

3.壱岐中学校講師について
FUNNの活動のひとつ、壱岐中学校の総合学習の授業で中国キャンパーのじゅんぺ
いが講師をしました。(11/8(木))中国キャンプの紹介、お疲れ様です(^-^)
毎年の恒例行事になることを予測して、今回の資料をファイリングしておきます
。参考にしてくださいー。

4.びおとーぷマンスリーパーティー
様々な活動団体が所属しているびおとーぷでは、月に1度マンスリーパーティー
が開かれています。今月はえふあいチャイナ組が夏のキャンプの活動報告をしま
す!
なんと前座ではコントライブがあるそうなので、みなさんふるってご参加くださ
い。
場所:びおとーぷ(博多駅近く)
日時:12/8(土)
18:00~
参加費500円で、飲んで食べて話して…楽しいパーティーです!!まだ行ったこと
のない方はぜひ♪お友達を誘って行ってもグーd(^-^)
こちらも詳しくは担当の谷之木くんまで。
ukt-tototo-ukt.nokinoki@docomo.ne.jp

5.年末キャンプ
毎年恒例の、えふあい年末キャンプ@奈良県 むすびの家。
日程は12月27日~12月30日の3泊4日。
全部が無理なら可能な日だけでもおっけ~。(特に29日が大ヒートアップです。)
時間とお金を使う価値あり!
関東関西広島九州、全委員会が集まるのはこの時くらいじゃないでしょーか?世
代や住んでいる場所を越えて、同じ体験や悩みをもつ人との出会い☆情報交換や
話し合いを通して成長するチャンス☆つきたての餅は美味しい☆そしてなにより
、旅は出会いは面白い(^O^)/
ってことで悩んでる人は予定あけて行ってみましょー。行き方やらなんやらはや
さしく教えます。
参加、質問はメールください★
ちなみにキッチンリーダーはじゅんぺいとあおきに決まりました。博多名物とい
えば明太?もつ鍋?フィリピン、中国料理もいいなぁ。とにかく美味しいもの作
りますo(^^)o

6.学祭報告
九州大学の学祭にて大人気だったcafeイタタモ!!なんと彼らの正体は、えふあい
フィリピンキャンパーだったのです。
ちーずおむそば、まぢ美味しかった!
売り上げ金の1万5千円はキャンプ費に加算するそうです。
素敵な学祭でした。みんなお疲れ様でした~(^-^)v

7.忘年会
今年も残りわずかですね!
今年もいろいろあったなー。今年はえふあいでかかったなー。今年はあんまりえ
ふあい関われなかったなー。
何がともあれ、最後くらいみなさんに会いたいです。来てくださーい☆

日時:12/23(日)
19:00~★祝日前夜★
場所:びおとーぷ

スケジュール帳に赤ペンでお願いします。

8.次回定例会
1/19(土)18:00~ びおとーぷにて。
春キャンプ前唯一の定例会かもしれません(>_<)みんな顔が合わせられますように


でゎ、長々と失礼しました。だいぶ寒くなりましたが、風邪には負けないで!忘
年会で会いましょう♪♪

横矢碧希でした(*^O^*)
[PR]
by fiwc-q | 2007-12-06 03:55 | 定例会議事録